れみちゃんのクビ、しこりは?病院の結果・・・ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

10日前に気づいた玲珠(れみ)ちゃんの
首のしこり・・・・



ドタバタでタイミング逃してましたが、
昨日病院へ連れていけました♪

結果は・・
多分腫瘍ではなく、リンパ線炎です。
今は検査も何も必要なく
パンパンに腫れたり異変があったら
検査しましょうということになりました。

良かったょぉ

経過観察にしますね♪




ついでに・・・
外猫さんで疥癬の子がいる相談で
飲み薬で治療と判断して
お薬もらいました。

見た目で疥癬だと思える症状。
少し慣れた子なら
スポット滴下ですぐに改善するんだけど
なにせ
相手は野良猫さん

しかも大きな男の子。

近づくことさえ容易ではありません。

フードに混ぜて
薬を食べてもらうのがベターかな。
頑張って
治してね~🙏😃

楽しく生きていくために
君を心配してくれる人間のためにも
幸せな時間を過ごしてほしいから

頑張って
食べてくれ~~~~‼️

そして
先日から様子に異変のあるのが
りんご部屋(エイズキャリア)の
う!う!右近(うこん)😭

かなりの凶暴さんで
猫社会では普通に生活出来るけど
人間が部屋に入ると



僕は居ません!
ここに居ません!
キャットタワーの穴の中で
カチっと固まってしまう
そんな子でした。





3日前
珍しく出てるじゃん♡
と思ったら・・・

ん?痩せた?
ん?メヤニついてるゾ?
体調悪いのか?
ちょっと気になるなぁ・・

やっぱり目がおかしい・・・
抗生剤で様子みようか・・・

2日前
あ!また出て来てる💦

ぎゃ~~!
一気に痩せたっ!
食べれてないね。こりゃ😭

捕獲網を使ってケージで隔離。
抗生剤もチュールで食べてくれるけど
ドライは全く食べない・・・
風邪なのか、お口の状態なのか





でもって触れる
(この子が触れるはずがない!)
そんなに容体悪いのか?

水曜日は病院休みなので、
容体悪化するようなら
今夜から点滴治療に入ります。

あっちもこっちも
勘弁してくれ~~~って思うわ

外野良さんも、室内野良さんも
病気になったら治療が大変ですね。
早く、良くなりますように・・・

【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。


医療費、フード、トイレ消耗品など

お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏


Amazon欲しい物リスト  


【ゆうちょ銀行】

・記号・番号:14000-62304821

・口座名義:イケダ ヒトミ


【別の金融機関】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ