3.18 逃走猫いぶきの様子 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

20日逃走してた一颯(いぶき)・・・・


せっかく戻ってきたのに・・・


3月15日

金曜日の夜、

無事に確保して連れて帰って

マダニもノミもたくさんつけてて・・

20日間

逃走してた期間、ご飯食べれなかったのかな。

2キロも減って腰骨が浮いちゃってた💦




3月10日

発見された日の夜。

無我夢中で食べてる姿がカメラに見えました。



11日、12日

段々食べる量は減ってたけど、落ち着いたのかと

思ってました。



13日、捕獲トラップがあって

かなり緊張したのかもしれない。

夜中0時まで粘ったけど、

彼は来てくれませんでした。

その後、ご飯を少し食べた形跡もありました。



14日様子みての15日捕獲。

これは食べ物に誘導されたというより

毛布にくるまれたかったのかも?



確保された15日の夜は

ノミダニ駆虫薬をつけてそのまま捕獲器で

一晩過ごしてもらいます。

お水、フード入れてましたが、

こぼしてました。



マダニがついてます😱


16日朝

隔離ケージに移し、その時は

出せ~~出せ~~~と低い声で

泣いてくれました。



ところが・・・

16日夜、様子がおかしい。元気ない。

チュールを食べさせます。

17日朝やっぱりご飯食べてない。

半強制で、ウェットをシリンジから

あげました。

17日夜・・お熱あるっぽい。

ウェットをお口に入れながら・・・

いろんな病気が頭をよぎります。



18日朝

ぐったりしてる姿

あ~~~ダメだ。

月曜日は病院開いてる。

本業半休取って

朝一で病院へ向かうことにしました。


検査結果は

恐れてる病気ではなく、脱水ないそうですが、

お熱が41度!

そりゃあしんどいわ!

動けんね!


抗生剤と、強制給餌でいいそうです。

良かった

お熱が下がれば、きっといつものいっちゃんに

戻れるよね。

体重・・・5キロになってました・・・


帰ってきてますます体重落ちちゃったね。

お外では自由だった?

な訳ないか、自由で楽しかったら

こんなに痩せてないもんね。


餌場に辿り着けず、見つけても

他の子に追われたり

野生動物に追われて怖い思いしたのかも?

そんな事を考えると涙出そう。

もう

このお部屋の子でいいよ。

ずっと、ここに居ていいよ。

だから、安心して、元気になろうね。

(続く)