枯れた子【竹】ちゃん、お見送りしました。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

マアル君お届けした後は、
一旦帰宅して午後の準備です。

5時起床、猫のお世話
8時すぎ、まある君連れて出発
30分後、捕獲隊長の荷物を降ろし
9時、トライアル先へ
11時、帰宅。

午後の譲渡会参加の
スコット、サブリナ、コンペイトウ
3にゃんを車に乗せて・・・

次に向かうのは霊園。
先日引き取った枯れた子の火葬です。
11時半にお渡しして
譲渡会の間に火葬してもらい
終わって17時に引き取り
その後、帰宅は18時の予定。

今日もハードスケジュールです。

譲渡会の様子は別投稿にします。



枯れてた子
竹林の横にある棚から見つかったので、
竹(たけ)ちゃんと仮名をつけました。

性別不明ですが、年齢は1歳位の子だそうです。

歯も、牙も、爪も綺麗だった・・・
何が起きたんだろうね・・・
亡くなる瞬間の恐怖なお顔が辛いね・・・

竹のように
一気に駆け登った短い猫生だったのかな。


うちのみんにゃが、お迎えに行ってくれた?
虹の橋の向こうまで
迷わずに行けたかな?



もう安心だよ。もう大丈夫だよ。
長い時間一人で辛かったね。
よく頑張った!
おつかれさんでした!


お外では何が起きるかホント解んない。
今まで保護した子達も
ウジ虫に食べられて顔半分無い子や、
噛まれて化膿して膿まみれの子や、
尻尾が赤くなって皮が剥がれてる子、
両目が潰れてしまった子、
いろんな子を見てきました。

どんな状態の子でも
救いたいという一心で動いてしまいます。
今回は肉体的には救えないけど
せめて・・魂は送り出してあげたい・・・
ここに尽きた命があることを知って欲しい。
そんな思いでした。

衣装を変えてまた
幸せな猫生を送れますように🙏

たくさんの方に心寄せていただき
ありがとうございました🙇‍♀️

【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。

理想は自走式ですが、理想と現実は程遠いっ💦

フード代、お薬代、治療費

トイレの紙砂などの消耗品


被災地の猫さん治療やケアも

竹ちゃんみたいな子の引取りも

支援や補助金がある訳ではありません。


私1人の給料で賄うのが厳しい状況が続いています。


お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏



直接ご支援はこちら⬇️

【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】

・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)

・記号・番号:14000-62304821、

口座名義:池田 ひとみ


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ


PayPayは👇






みんにゃ

元気で幸せで生きていけますように🙏