みんにゃ大好き♡みぃこさん | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

みぃこさんは老猫さんです。



某公園の駐車場でご飯をもらって
生きていました。
元飼い猫さんで、何度も脱走して
家の裏にあった公園に居ついたと聞きました。

私が出会ったのは6年前
人懐こく可愛い女の子で、
餌やりさんが誰かもらってくれたらいいのにね。
そう言われたのを思い出します。

2022年夏
ガリガリペラペラになった彼女の姿を見ました。

保護してあげたい!

何とかしてあげたい!

そう思いましたが、管理されてる地域猫さんです。
最後まで可愛がってもらってね。

それから1年後
2023年夏から餌やりを頼まれたという
Nさんと出会いました。
みぃこちゃん、ガリガリだったけど
栄養のあるものをたくさん食べさせて
しっかり身につきましたって💕
良かった~~~‼️

そして保護してほしいとの依頼でした。
もちろん引き受けます😄
あの時のみぃこちゃんのガリガリな姿は
忘れられません。

2023年9月、みぃこちゃんを保護。



体調不良と好調を繰り返して生きてます。

随分・・・体力落ちたよね・・・
ますます小さくなってきたね・・・
残りの時間は穏やかに過ごしてね・・・

そう思ってたら・・・
最近、太った!?あれ!?



実は2月からまた食が細くなって、
ウェットも食べなくなったみぃこちゃんに
少しでも美味しい物をあげたいと
いろんなフードを試してましたら・・

なんと!!!!!
シーバデュオ💛
めちゃ食いつく~~~~♪
そういえば、前にこれしか食べない子が居たっけ♪

チュールに続く人気かもしれない。

試しに全然食べない珠羽(すわ)ちゃんにあげたら
ちょっとだけど、食べてくれました。
自力で食べるなんて!
めちゃ嬉しい~~~っ!

まだ強制給餌は続いてますが、
シーバフードに変えてから3日目。
小さな排泄物も程よく転がって、
血尿だったのも色改善。
(抗生剤の影響もありますが)

ほっとしました。

みぃこちゃん、教えてくれてありがと~~!



これからもバリバリ食べて
長生きしてね。

応援してくださってる皆様
いつもありがとうございます。
嬉しいご報告でした。