捨て猫さん 助けてくれてありがとっ! | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

年始から相談があった
捨て猫さんのお話です。

某公園での出来事です。
キャリーの扉を開けて
車で去っていった人間。

それを見ていたAさん。
連れて帰ってよと声はかけたものの
ダメだったそうです。



キジ虎長毛の小さな可愛い子。
置いていかれました・・・・

数日後の1月8日
それを聞いたBさんが私に連絡してきました。

年始は私の身体が動かず苦戦中の時。
それでも・・・そのまま放置出来ない。
そのまま生きていけるとは思えない。

Bさん
捕まえて連れてきてくれませんか?
うちが面倒みるから。
私忙しいし、無理だわと即答された・・

餌をあげてる人に協力してもらえない?
その人達は猫が可愛いから
居なくなるのは寂しいと保護してもらえないの。

良い返事をもらえなくて
行きたい気持ちはあるけど心を鬼にして
・・・・様子みるしかない?
・・・・寒くなる前に捕まえてほしい
・・・・捨て猫は生きれない子も居るから
様子みてあげてくださいと・・・
お願いしました。

10日後
雨が降り汚くなった姿をBさんが見かけました。
ショックだったそうです。
あんなに綺麗だったのに・・・
よし!保護しよう!
意を決して、保護されたのは23日。

Bさんからの原文です。





良かったよぉ><。。。
涙止まりませんって私のほうだよ。
すぐに動けなくてごめんなさい。
間に合って良かったよ
Bさん、ありがとうっ!
餌場に居ても食べられなかったのかもしれない。
本当にありがとう!

ペットショップから買ったのか
知り合いから貰ったのか
解りませんが、可愛い子猫の時期は家でみて
大きくなったら要らない?
棄てられた当日に警察に通報してほしかった。
監視カメラとか見たら
元の飼い主が解ったのかも?
ネグレストも遺棄も犯罪です。

遺棄の現場を見たら
車のナンバーや、現場写真など
出来るだけ撮影してください。
お願いします。
命が最後まで大事にされますように・・・



今回はBさんのおかげで
1匹の猫さんが救われました。
ありがとうございました。

私1人では救うのにも限界があります。
思いだけでは
救ってあげることは出来ません。
思いが伝わって
ただただ嬉しいです。

状態がよくなって
人馴れ修行が進めば
里親募集も出来るはず😊

Bさんにも
この子にも
頑張ってもらいましょー🎵
皆様
見守ってください🙏