12月21日 高齢猫さんがめちゃくちゃ可愛い | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年12月21日

実は某公園の3匹目はこの子ではなかったはず。
よくよく聞いてみると
シャム系の特大にゃんこさんが居た。

来たり来なかったりの猫さんで、
捕獲を始めて以降姿を見せないという。

シャム君狙いで捕獲器をセットしてるところに
現れたのがこの子なのでした。
調査の段階で
夜、食べにきてた猫さんが居て
保護は4匹になるかも?
という連絡は入ってました。

夜中、来てたのはこの子!未手術の猫さんです。

捕獲隊長が早朝、捕獲に成功。
当日予約が出来たので、そのまま日中手術へ。
そして・・・・
解ったことがたくさんありました。
チョー高齢猫さんだということ。
歯もなく、よく今まで生きて来れたね。
という猫さんでした。



一気に寒くなってる公園。
夜中に置かれた餌を公園猫達が食べ
その残りを食べて命繋いできた
のかもしれません。

この公園では餌場を閉めます。
もう誰もご飯くれないよ。
この子の仮名は
悠太朗(ゆうたろう)君としました。
これからは暖かいお部屋の中で
余生を悠々と過ごしてもらおうと思います。















クリスマスプレゼント(支援物資)が届いてます。
米※様

木※様

河※様

永※様


めちゃくちゃ助かりますー‼️


ありがとうございました。

【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。

理想は自走式ですが、理想と現実は程遠いっ💦

フード代、お薬代

キャットタワーの入れ替え

トイレの紙砂などの消耗品

私の給料で賄うのが厳しい状況が続いています。


お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏


Amazon欲しい物リスト  



直接ご支援はこちら⬇️

【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】

・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)

・記号・番号:14000-62304821、

口座名義:池田 ひとみ


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ