本日、横隔膜ヘルニア手術に挑みます。白猫鈴ちゃん | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

鈴ちゃん

横隔膜ヘルニア手術の為に
昨日の夜、入院しました。
1.4kgまで体重は減少。ほぼ骨と皮😭
手術をしなければ
ふっくらとなれないどころか
もう命尽きてしまうのは目に見えてます。

しっかり立てるようになって
食欲戻って
リスクは少し減って
きっと体力は大丈夫。



長期間、この身体で成長してきました。
お腹には内臓はもう残ってません。
全てが肺、心臓の隙間に上がってます。
心臓の横に腸があります。
戻して横隔膜修復。
心臓にかなり近い。
内臓が戻るスペースがあるのか。
圧迫された部分に血栓があれば
解放されて流れ詰まるかも。
圧迫されてる部分に壊死がないか。
開けてみないとまだわからないこともあります。

それでも
排泄の度に大声で泣いてる鈴ちゃん
もう楽になるように
長生き出来る希望を。
走っても息切れしない生活を。
そう願って手術に挑みます。

どうか無事に終わりますように🙏
本日13時〜
皆様、無事をお祈りください🙇‍♀️

絶対
ふっくら美人に変身してやるにゃ‼️
頑張る😤  by鈴(りん)