横隔膜ヘルニア手術に向けて | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

鈴ちゃんの病院です。
14日に控えた横隔膜ヘルニア手術にむけて
検診なのですが・・・

ショック‼️😭
体重がかなり減ってました。
1.9kg→1.5kg
なぜーーーー⁉️

エナジーチュールや
総合栄養食チュール
キトンのドライフード
しっかり食べて、排泄もしっかり
なのに⁉️

ショックーーー‼️

そして
頭の傷💦

ケージ掃除の時にフリーにしてるから?
他の子にやられた?
でも朝は気づかなかった💦
昼間はケージの中のはず💦

頭の中を整理してみる。
もしかして
ご飯を食べるのはフリーの子で
もしかして
手をケージに入れて食べてた?
もしかして
その子の爪が鈴ちゃんを引っ掻いた?
もしかして
がいっぱい😭
ショックがいっぱい😭

鈴ちゃん
手術受けれるかな?
体重減りすぎだよーーーー😭

そしていつもしっかりした排泄物ですが、
先日1度だけ粘液質の排泄があり
検便してもらいました。
もしかして
マンソンが居るかも⁉️

そう!
的中しました。
マンソン裂頭条虫とそしてコクシも‼️
えーーー!!
今頃コクシが解るなんて😭

最近呼吸も落ち着いてて
フリータイムでお部屋中、歩きまわってるやん💦
最低っ😭
皆に駆虫と、お部屋の消毒をせねば‼️
常備の駆虫薬足りないーーー‼️

先週、子猫達が下痢で
検便したけど、異常なしで腸炎だと診断されたけど、
まさかのコクシ⁉️
半分パニックになる私。


レントゲンの結果
心臓の横にある大腸
ますます上に上がっていって、排泄物が詰まってます。

術前の検査結果は
痩せてるので少し栄養状態の数値は悪いけど
特別異常なしで手術は受けれるそうです。
体重は虫のせいも関係はあるけど
それだけではないでしょう。
だって鈴ちゃんの排泄物は立派です。

それより
腸の動きが悪くなり栄養吸収が出来てないかも?
それなら駆虫しても
体力が落ちる可能性もあり
手術を延期するか、決行するか、
と予定通りの手術することになりました。


鈴ちゃん
もっと早くに気づいてあげられなくて
ごめんね🙏
立派な排泄物で疑いもしなかった日々を
後悔してます。

駆虫して、そして
14日‼️手術に挑みます。
それまで少しでも体重増加を目指そう‼️

総合栄養食チュールとエナジーチュール
ロイカナのキトンをしっかり食べてますが
もっとカロリーの高いもの
経口粉末も吸収しやすいから
それも足そうか、少し強制で入れようか
いろいろやってみます‼️

状態からみて
鈴ちゃんはこのまま生きていくのは難しい。
今は片側に内臓物が寄っていて
片肺は機能してるから呼吸も落ち着いてる♡
このまま栄養吸収出来ないと
体力が落ちてくると
手術さえ難しいかも?

頑張る‼️
頑張れ‼️
やれる‼️
絶対生きて‼️

高額医療費が続いています。
先日の仔猫達シディとヒサメは救われました♡
ありがとうございました🙏
入院費用は14万ほどでした。


鈴ちゃんの横隔膜手術
手術しか助かる道がありません。
10月14日手術予定 必要費用は20万ほど。


桃ちゃんの蠅蛆症後遺症手術
ずっと化膿してきます。
完全に傷口が綺麗になることはありません。
10月20日に手術予定 必要費用15万〜不明


高額医療が続きます💦

皆様、どうぞ
応援をよろしくお願いします😭

支援はこちら

https://ameblo.jp/nishikipekori/entry-12650335430.html


手術費用を捻出するのが難しい状況です。

出来ましたら

それぞれの子達への応援を募っています。

マーテルベビーへは(マ)

リンちゃんへは(リ)

モモちゃんへは(モ)

皆へは(ミ)

とお名前の後へつけてくださると

それぞれの子の医療費へ使わせていただきます。


マツバラ様

溝上様

松尾様

高額の支援金をありがとうございます🙏😭



どうぞご協力をよろしくお願いします。


Amazon欲しい物リスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2G95D06ZBLTB2?ref_=wl_share



里親募集

保護猫の家 にしきんち | 保護犬・保護猫の里親募集サイトOMUSUBI(お結び)【審査制】