こんにちは(^O^)/


普段の生活の中で、無意識に自分の身体に歪みの癖


ついている事があります。


例えば、ウチの中で決まった場所に座ってTVテレビを見たり


決まった席で食事したり、同じ方向を向いて寝たり、


仕事場で決まった方向に身体を向けてパソコンパソコンを操作したり、


椅子に座ると同じ足を重ねて組んだりと・・・


だいたい決まった身体のポジションが皆さんありますよね。


それぞれが、自分の身体をくつろがせている姿勢になっています。


逆に言えば、その癖によって


自分の体のどこに疲れが出ているか


観る事もできます。


右半身を下にして寝ている、または右足を組む癖を持っている方は


肝臓犬肝臓がお疲れの方だったり、逆に左の方は


胃胃や膵臓だったり、両手を挙げて寝る方は


レントゲンハート呼吸器系が疲れていたり・・・と


いろいろ出てきます。


その身体の歪みの癖から起こる


肩こりや腰痛などもありますから、普段から


ご自身の身体を意識してみてください。