前記事「先ほどは、娘がすみません」

 

本日21時過ぎ、弟から「電話できる?」とラインが入った。

ママ友とウォーキング中だったため、あとで電話すると伝えると要点が送られてきた。

 

【要点】

-21:00電話あり-

①娘から

②男から

③本人から

④実家に来た経緯

⑤カラオケ仲間

⑥化粧品類

⑦引き取り

-21:50再度電話あり

⑧発送方法

 

前回の穏やかな空気ではなく、のっけからケンカ腰だったようだ。

 

◆要点①

娘「前回電話してから結構経ちますが、荷物はまだですか? なぜ送ってくれないんですか?」

  「そもそも、勝手に荷物を捨てるとかおかしくないですか?」などなど

 

◆要点②

弟は「忙しくて遅れている」というと、次は活舌の悪い男が電話口でしゃべりだした。

聞き取れないほど活舌が悪く、何を言っているのかわからなかったそう。

前回、途中になっている話にこの男も出てくるのだが、たぶんその男だろう。

 

娘が勝手にピリついているのかと思った弟は「お母さん(不倫相手)います?」

 

◆要点③

しかし、弟は不倫相手本人こそがぶっ壊れていることを思い知る。

前回の電話でカツラを捨てられたことを知り、たいそうご立腹。

ひとつ3万くらいするんだとか。

 

「それが3つあったんですから、結構な金額ですよ」

 

知らんがな。

 

◆要点④

そもそも、実家にきた経緯は父が不倫相手の家に行くのが面倒だっていうから行きたくもない実家にきていたんだとか。

母の使っていたタンスを占領し、私たちの育った家で父と好きに過ごしていたくせによく言えたもんだ。