野池入れしてきました✨第3回昭和三色を楽しむ会 | 横須賀のイケメン鯉屋さん

横須賀のイケメン鯉屋さん

小学校3年生から錦鯉を飼育して今に至ります。湧清水 修理 販売 設置 池掃除 防水池メンテナンス業務全般 小さい鯉から大きい鯉まで取り扱いをしています。 
全日本錦鯉振興会会々員 神奈川県支部 
錦鯉☆翔 錦鯉飼育士

⭐️横須賀で唯一の振興会会員の錦鯉専門の鯉屋 錦鯉⭐︎翔です 。2024年4月20日☁️☀️に第3回昭和三色を楽しむ会の鯉達を野池に放養してきました。朝の見回りの時に小雨で肌寒い😨 お客さんが飛行機✈️を使ってお越し頂けるとの事でしたので、ぬかるみや靴が汚れたら大変なので、長靴をご用意したのですが✨

お客様をお迎えに行く道中に鯉のぼり🎏が沢山泳いでいました✨✨✨⬇️⬇️⬇️

お客さんの晴れ男パワーと日頃の行いが良いので朝が嘘みたいに晴れ☀️ました(笑)

. 実物を見ずに沢山注文してくれて、6匹+1の計7匹参加してくれたお客様で昭和三色が本当に大好きな方なので、自分が愛好家時代からリスペクトしている方です。

※コータ先輩とお客様は深い深い信頼関係があるので遠目から見ていると仲良しオーラが見えてきます💕

本当はNo.9

🌟+1は他の人が当選していたのですが、転売[愛好家?]小遣い稼ぎの💕クソ野郎💕だったので問答無用で落選にさせたので昔からリスペクトしてるお客さんも最初から欲しいと言ってくれて居たのでお願いをして7匹目のお買い求め頂きました🙇 

.


先輩も僕も誰にでも簡単に売りたく無い 売れればなんでも良いって考えではないから大切にしてくれる方を優先にしたいです😉
.
野池に離す前のチェックでオスが発覚しましたが、他に変わりは沢山いるので、お客様にその後お気に入りを選んで頂きました。 ウチらはオスなのにメスって売ったりしないですよ、なぜなら僕らが池上げの時に困るので(笑)

この子がオスでした😅



もう一人のお客様は去年もご参加頂いた方で今回は池入れを見に来て下さいました💕

※パパにもっと見て欲しかったみたいでタライから中々出て来ませんでした✨

池入れ前に雌雄チェックと奇形チェックをして広告の5番は違和感があったので外し。7番がオスだったので外しました。

⬇️オスでした✨ この子はオスのみで飼育します^^

この子は紅が怪しいので販売延期 ⬇️

なんとなく違和感があるので野池入れ無し⬇️

野池入れ無し⬇️

野池入れ無し⬇️


野池入れしないで横須賀に連れ帰るペットにします(笑)⬇️


SNS限定販売は2番が紅が薄くなって来てたので外し、3番がオス 6.7.8達も大きくしたら良い鯉になる予定ですが将来的に売れないと困るので、最初から野池に入れないになりました。

秋には見違えて上がってくるので鯉に頑張ってもらいましょう😁
.他には第1回のNo.8とその姉妹達 第2回のNo.5、6とその姉妹がそれぞれ野池に放たれました^^
.
.
池入れが終わった後は多年魚が入る野池の淵で4人で恋談義 鯉か(笑) 



あっと言うまに時間が過ぎていきました🙇 秋に恋談義の続きが楽しみですね😁👍


翌日21日に見に行くと墨が濃くなって別鯉になってましたよ(๑>◡<๑)






錦鯉飼育士 全日本錦鯉振興会所属神奈川県支部

#ヨコスカポンドメンテナンス錦鯉翔
#横須賀の錦鯉屋さん #横須賀 #横須賀市 シーラカンス昭和 #シーラカンス紅白 #シーラカンス三色

#成長過程を追う。#貴重系統昭和三色 
#昭和三色を楽しむ会 #昭和三色 
貴重系統大正三色 #貴重系統紅白  #錦鯉 #錦鯉飼育 #野池預け #国魚 #立て鯉 #貴重系統 #錦鯉販売 

#無加工 #無修正 自然美 #ナチュラルビューティー#太陽光の下が一番正直

#池掃除 水路清掃 #防水工事 #池のメンテナンス #湧清水 点検 修理 販売 
中古 濾過槽 水槽販売。