田代半僧坊 満珠山勝楽寺(愛甲郡)に行って来ました。 | 古道具 骨董  錦堂のブログ (不用品の買取と整理)

古道具 骨董  錦堂のブログ (不用品の買取と整理)

古道具・茶道具・掛け軸・贈答品、買取ります!
出張見積り無料
買取りの際、衣類・本・食器・鉄くずなど無料で引き取ります。
フリーダイヤル → 0120-18-4545
担当者直通電話 → 090-6102-5656

知り合いの別宅が空き家になっていて、草ボウボウなので掃除してくれないか?と依頼を受けたので、「家政婦のミタゾノ」の影響もあってか、普段やらない便利屋さん仕事で愛甲郡まで行って来ました。

 

この辺りは宮ケ瀬ダムができる40年ほど前から知っていますが、「田代半僧坊 満珠山勝楽寺」という由緒ある寺があるのは知らなかったので、新しい発見でした。

山門には、立派な阿吽像もあり、春には美人祭りもあるようでちょっと興味深かったのですが、仕事もしないといけないので、次回ゆっくり周ってみようかな?

 

朝のうちは真面目に家の中の荷物を片付け床磨き、草取りも少々していたのですが、

愛甲まで来るとなぜか?どうしても宮ケ瀬ダムや愛川公園に行きたくなったので、仕事は午前中で終了し、ダム施設のカレーをいつものように食べに行きました。(ちなみに税込み800円です。)

結構、スパイシーなのでハチミツ付きでおいしいです。(笑)

草取り依頼者に方もお付き合いしていただき、たいへん恐縮です。

次回は本腰を入れて雑草と格闘したいと思います。

 

紅葉にはまだ早かったのですが、秋の気配を感じながら、まだ息子が幼かった頃を思い出して、素敵な時間を過ごさせていただきました。

お子さんがいる方は宮ケ瀬ダム・愛川公園はお奨めですよ。

 

今年もXmasイルミネーションの頃、息子と田口のもつ煮を食べに行きたいと思います。

 

----------------------------------------------
生前整理・遺品整理・引越・解体の際、買取致します!
大工道具やレコード・贈答品の買取大歓迎!

不用品からお宝が出てくることもあります。
買取りの際,不要な食器・衣類・本・雑誌など無料で引き取ります。
出張・見積無料です。まずはお気軽にお電話ください。

古道具・古美術 錦堂(にしきどう)
担当者直通電話 090-6102-5656

----------------------------------------------