昨日は、日差しも強くて夏の様な暑さでした🥵


ゴールデンウィークに入り、メダカのイベントもあちこちで開催されてます

私の地元でも昨日、福山メダカフェスがありました

私は行ってませんけど😅


以前からインスタで交流があった、県内にお住まいの千里めだかさんがイベントに行かれると聞いたので、帰りに我が家にお寄り下さい、とお声がけしたら、暑い中来て下さいました



お声がけしたばかりに、気を遣われてお土産まで頂きました


千里めだかさん、有難うございました🙇‍♀️


そんなメダカ繋がりで偶にはメダカの画像でも













我が家の朱赤三色ラメです

去年産まれなんですが、最近まで孵化容器に入ったままで冬越ししてやっと移動しました

まだ墨の出が悪いですね😢

色も朱赤になりきって無いかな

それよりも、ラメなのに我が家では殆ど体外光が出て来ます


知り合いに聞いたら、今は三色ラメ体外光という分類に入るんだと言う事でした