吉祥寺店の月限定をいただきに、夜中本に来ました。







吉祥寺麻醬麺880円、LINE特典ゆで玉子。

はい、なんと普通量です。。。


配膳された時、確認してしまった私も悪かったのですが。。。


少なめと伝えたのを聞き逃していたらしいです。。。


私、このレベルの辛さの和え麺は多いと分かっているし
デフォで少なめにしているので、食券を渡すと同時に伝えることが習慣となっており
伝えていないはずはないんです。


ですが、席につくときの、お店側に伝える情報量が多すぎなんでしょう。


「麺少なめ・スタンプカード・LINE特典ゆで玉子」。。。
いつもわたわたしながらの伝達で、未だに慣れないコミュニケーションです。


自分自身でも、他店でゆで玉子の注文?を落とされた時もあったし。


他の店で、常連らしき人のトッピング(野菜大盛り)を聞き逃していたらしい時も目にしたし。



コミュニケーションミスはいつでも起こり得ますし
こちらも復唱を聞き逃してしまったのも落ち度はありますし。


ですが、この都度思うのですが
コミュミスあった時、一言ゴメンなさいとか伝えて欲しいんですよね。。。

オーダーミスじゃないです、と伝えるよりも、
挨拶を大声で復唱するとかよりも
大切だと思うんですけどね。。。。


作り直しましょうか、と言われたけどさ。。。
そんな勿体無いロス、頼めるわけないじゃないですか。
まだ私が食べきれなくて残す方が、ロス少ないので、そちらの方を取りましたよ。


もはやすでに中本もチェーン店ですしね。
マニュアル以外の対応は取れないんでしょうね。。。



さて、前置きが長くなっちゃいました。
すみません、気を取り直して食べます(=゚ω゚)ノ







あんの中には、一緒に煮込まれていないフレッシュな豆腐がゴロゴロ。
あんの濃縮した辛さを和らげる緩衝材の役割もしてくれますが
お腹にたまる役目も同時に引き受けており、なかなかのツワモノ(苦笑)。


キクラゲの素材感が大きい、不思議な中華あん。
麺との絡みは抜群です。
その代わり、具と絡んでいかない。
レンゲに乗せて一緒に食べると言う感じですね。


食べる・熱い・食べる・熱い・・・が重なり、休むところがない。
LINE特典のゆで玉子も、辛さの緩衝材よりも
豆腐同様、お腹にたまる伏兵となって襲いかかってきました(爆)。


・・・あんのじょう、八割がた食べたところで、ギブアップ。。。
ごめんなさい。。。
昼だったら無理にでも食べたかもしれませんが、夜なので無理はしませんでした。
でもなるべく犠牲は少なくしたつもりだよ。


いつになるか分かりませんが、リベンジは必ずしたいと思います。