恵比寿にやってまいりました!この日は土曜日です。


ですが、あてにしていたお店が開いておらず。。。
急遽、いた場所から近いのもありましたが(笑)
恵比寿駅のラーメンランキングでトップだったこちらのお店に伺ってみました。


すると運良く入れ替わりのタイミングだったらしく、
並ばず席に着くことができました♪。



下調べも全くしてきていなかったので(笑)いつものごとく、
食券機の一番上、かつ味玉が乗っているものをチョイスしました。





味玉中華そば930円 。


ハリのある中細麺を飾る具は、面積大振りチャーシュー・穂先メンマ・小松菜・海苔・なると・ネギ。
スープは醤油と言っても塩味を生かしているかんじ。
醤油は色合いと香りづけくらいで味が前面に出ていないところに職人技を感じました。


お出汁は煮干しが主体なのかな。
「煮干しラーメン」が別にあり、どうやら常連さんにはそちらの方が人気っぽかったですが
こちらも十分、煮干し的味わいは出ているスープでした。



チャーシューは低温調理で柔らかく仕上げてあるところが、手のかけ具合に好印象。
穂先メンマも味付け濃すぎず、好印象。






玉子は黄身が生系。
もうちょっと硬くても良い気もしますが、味わいが繊細な中、
あまり濃い味付けにしないほうがいいと言うお店の配慮でしょうか。
卵そのものの素材の味が楽しめました。







カウンターの様子。


やばいです。相当美味しかった。


具が美味しいラーメンって、バランスが悪くなって
総じてそんなに美味しく思わなかったりするのですが
このラーメンは本当に絶妙なバランスが素晴らしかった。


1点だけあげるとすると、海苔となるとは・・・いらなかったかな。
でもそれを差し引いても、満足度めちゃくちゃ高いラーメンには違いありませんでした!。


再訪の際には、人気の煮干しラーメンも味わってみたいと思いました。


ご馳走様でした!!(^人^)





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




おおぜき中華そば店 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5