再び新宿で夜ラーです。


新宿は、新規開拓店よりも再訪店が多く。。。
このお店もなんと6年ぶりになります!!


新宿三丁目駅から2分程度の場所にあるお店、「航海屋」さんです。
以前行ったログは、はい、ブログにはもう残っておりません。。。。



以前の訪問は夏で、季節限定の冷やしラーメンなんかを頂いてしまったので
今更ながらデフォのラーメンをいただこうとやってまいりました。


平日の夕暮れ時に訪問。
客は私のみ( ̄▽ ̄)。まだ締めラーメンには早い時間帯だしね(笑)。


頂いたのはこちらでした!





玉子ラーメン750円。



具はたっぷりのネギとシンプル味のメンマ、薄切りチャーシュー4枚。



スープは思いの外澄んでました。鶏ガラと魚介のダブルスープらしいですが
鶏の方がすこし前に出ているかな。



麺は中細ストレート麺で、お蕎麦系するするタイプ。
さっぱりスープと一緒にいただくと至福( ̄▽ ̄)。


ネギたっぷりなのは、ネギ派の私には嬉しいのですが
このあっさりスープにはちょっと味が濃いのではないかしら?。
ネギの苦辛さが全面に出てしまって少しもったいなかった。
水にさらして辛味を抜いた方がいいんだけど、この値段だと厳しいかな。。。


玉子はしっかり茹でられているタイプ。
黄身をスープに溶かしていただくとこれもまた美味しかったです。





テーブルトッピングは色々あったけど、
餃子とかのサイドメニュー用な気がしました。
強いて言えば胡椒は使えたかな。。。






誰もいないので店内も撮ってみました(笑)。


今回いただいたラーメンは、飲みの後の締めラーとして人気あるでしょうね( ̄▽ ̄)。
私もこの日は食欲がなかったけど、するするいただくことが出来て助かりました(笑)。


個人的に好きそうなのはとんそばの方でしたので
次回はそちらをチャレンジしたいと思いました。


ご馳走様でした!!






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



航海屋 新宿店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5