今日は高田馬場でも、少し変わった方向に出てみました!。


JR駅戸山口を出て山手線の外側を新大久保方面に向かった住宅街にお店はありました!。
カフェ、もしくはカフェバルの様相ですが、れっきとした中華定食のお店(笑)。
高田馬場には面白いお店が多いですね( ̄▽ ̄)。


開店直後から少し過ぎた11時40分くらいに到着。
カウンター半分と奥のテーブルにお客さんがすでにいらっしゃってました。
さすが、人気店!!。


日替わりの「半ラーメン+オムカレーのセット」をいただいている人も多く。
とってもとっても心揺れ動きましたが、
本日の目的を踏襲し、頼んだのはこちらでした!。





カレーつけ麺850円!!。


チャーシュー2枚と半熟の玉子、締めの雑炊用のご飯も付いてきて
正直めっちゃくちゃサービスしてくださっているな、と言う印象♪。


麺は極太の平打ち麺。
茹でても腰がなくならず、しっかりとしたゴワゴワな歯ごたえ。


スープはスパイシーだけどサラサラで非常にあっさり系。
軽く炒めた玉ねぎとそぼろみたいな肉が印象的な具。
カレーをチキンスープで溶いて薄めているような印象です。


このゴワゴワの麺とスープ、絡みが悪くて、多分好みが分かれますね。
味的には美味しくて、ごくごく飲めてしまう(笑)スープはいい印象なのですが
せめて細麺だったら、とか、もっとスープに粘度あって絡めばな、とか思っちゃったり。


半熟卵は、半熟というか黄身が生。
割ったら即トロトロ出てしまい、それらを麺に絡めてから、その麺をスープに浸していただきました。


このサラサラなスープ、もちろんちょこっとついているご飯には相性抜群。


次回カレーをいただく時は、ご飯と一緒にいただけるメニューがいいな、と思いました。


こちらのお店、次々とお客さんがやってきて、
みなさん半数くらいは日替わりランチを頼んでいるのが印象的でした。


何よりほとんどの方が(日替わりも含む)ラーメン頼んでおり、
非常においしそうに、目に映りました( ̄▽ ̄)。
次回はノーマルラーメンを頼んでみたいと思いました♪。


ご馳走様でした!!






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



Heaven's kitchen 中華 玲音中華料理 / 高田馬場駅下落合駅大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0