この日は吉祥寺でランチラーメンでした!


結構、昼を過ぎて経ってから訪問したのですが。。。
想像以上にどこも混んでおり。


こちらも運良く空き席があり、カウンターに滑り込むことができました。


お店は居酒屋の居抜き?、と言うか、夜は居酒屋さんっぽいですね。
食券機はなく、席についてメニューを見てからオーダーします。


頼んだのはこちら。






えい蔵ラーメン800円+味玉100円。



いただいたのはやっぱりまずはデフォ( ̄▽ ̄)。



結構、想像してたよりもシンプル。
大振りのメンマとシャキシャキのネギ、海苔、チャーシューは1枚。


味玉は最初から切って提供。



麺は中細。



背脂がたっぷりのスープは熱が内側に閉じ込められていて熱々。
見た目のこってり感の割には、デフォでニンニク味は効いてません。



味は全然違うんだけど、イメージとしては、
背脂が入った天下一品って感じ。


麺の量もあまりなくて、超ジャンクを期待して行った私にとっては物足りなかった(苦笑)。



美味しかったけど、今度はボリュームありそうな「ドロつけ麺」か
「スタミナえい蔵ラーメン」にすることにします( ̄▽ ̄)。






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




麺匠 えい蔵 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0