No.23愛知県「あいちの牛すじどてカレー」
 (↑は愛知の都道府県番号です)






名古屋といえば八丁味噌カレーかな、と思ったのですが
どうせだったら八丁味噌以外にも名古屋っぽいものが味わえるカレーがいいかな、と思ってこちらに。


・・・どて風の牛すじは名古屋っぽいでしょ?(笑)。


さて、味わいですが、粉っぽい食感と言うか、これが八丁味噌のどての特徴だったのかな?。
牛すじも、ちゃんと牛すじっぽい食感のかけらも残ってますし
『牛すじどて』を食べている気になりましたね。
そういう意味では、商品的に正解( ̄▽ ̄)。


特徴的&濃い味付けだからか、いくらカレーと言っても
途中で飽きてくるところが玉に瑕でした(爆)が、そういうところも含めて嫌いじゃないな、私は。


ちなみに途中から、生卵を投入してみたワタシ(笑)。
好きな人はウスターソースかけても美味しいかもしれないな、と思いました(笑)。




満足度:☆☆☆☆







メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪