本日は高田馬場店に来ました!。


と言ってもこの日は全店でいただける、季節(期間?)限定麺をいただくためです。
その名も「冷しプリズマ☆ラーメン」。


昨年、「プリズマ☆麻婆ラーメン」をいただきましたが、
その冷しバージョンなんですかね?。


少なくともビジュアルは私の心を惹いたので( ̄▽ ̄)
発売終了になる前にいただくことにしました。



冷しプリズマ☆ラーメン 930円 麺半分+プチ冷しスープ180円
LINEお友達特典ゆで玉子入り。


ボリュームを考えて・・・麺は半分に。



玉子はオプションで入れなくても、もともと1個入ってました(笑)。



紅生姜はなんのためにあったんでしょう(笑)。



麺半分だと、混ぜても混ぜそばチックにはなりませんでした。
チーズも、写真だといっぱい入っているように感じますが
混ぜてしまうとスープに溶け込んでしまい、
あまりチーズの味を感じないように思います。


あと、噂通り、混ぜると途端にぬるくなります。
この微妙なぬるさが賛否両論かと思いますが、
私ももうちょっと温かかったら美味しいだろうなーと思う派でした。


なので、事前学習して購入していた、こちら、冷し味噌のプチスープ♪


こちらをつけ麺のようにしていただきました。


これで辛さも温かさも足されてGood( ̄▽ ̄)♪



もちろん、オリジナルのスープ&麺も楽しみつつ、
3口に1回くらい、つけ麺風の食べ方でリズムを取りながら
最後、残り3分の1くらいになったところで、ヒヤミスープを丼に入れて楽しみます。


(ヒヤミスープ、単独では飲めないですしね(笑)。)



事前学習(??)しててよかった( ̄▽ ̄)。
おかげで今回のコラボ麺、楽しむことができました!!。


今回もいい麺との出会い、感謝です♪






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪