前ここに来たのは本当にいつだったでしょう(笑)。
なんと7年前だったようです。。。
すでにブログにはなく、食べログのログでそれに気がつきました(笑)。


と言ってもこちらに来たのは偶然(笑)。
駅から離れたところではなく、ここから近くの老舗ラーメン屋が
観光客でどえらく混んでいたので(折角昼休みの時間を外したのに(涙))
急遽こちらへ参りました。


大ターミナル駅直結のロケーションなのに、フードコートだからか
混んでいないのはとってもポイント高いですね☆


さて、この日のチョイスはこちら。





塩すだち油そば680円+温泉玉子100円 。


食欲がなかったので、さっぱり食べられそうなこちらをチョイスしたのでした。


通常の油そばは、テーブルトッピングのラー油とお酢をまわしかけてから混ぜるオペレーション推奨ですが
こちらはすでに味が付いているので、そのまま混ぜてくださいとのことでした。






そういうわけで(笑)遠慮なく混ぜ混ぜ♪(笑)。



具は大根おろし、メンマ、細切りチャーシュー、小口切りネギ、水菜、ゴマ、
あと面白かったのは塩昆布。


これが結構しっかり味の出汁になって、コクを出しているのかな。


・・・すみません、体調のせいで、さっぱり味が欲しかったので
ちょっと邪魔に感じました(爆)。。。
オプショントッピングだったら嬉しかったと思いました。。。( ̄▽ ̄)


想像通り、大根おろしとすだちがとってもよく合う!!。
追加で入れた温泉卵が程よいクリーミーさを演出していました。





オプショントッピングの、無料の玉ねぎはそういう意味でとってもGood!!。
すごく細かく刻んでおり、辛味抜きもしっかりとされている、キチンとしたお仕事を見せてもらいました。


途中の味変で、味的にも食感的にもフレッシュさが加わるのがいいですね
( ̄▽ ̄)






周りのフードコートの影響で、すっかり居酒屋様相の中
味を楽しませていただきました。


油そば屋、息の長いお店がなかなか増えない中で
地道に根を下ろしているのはやっぱり麺としての総合力の差かなと思いました。


オプショントッピングなしのデフォである程度の完成度があるということなんでしょう。
体調の良い時にまた、普通味の油そばを食べに来たいと思います!!
ご馳走様でした!!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




油そば専門店 山ト天 新宿西口ハルク店油そば / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5