平日夜、銀座で用事があったので、ご飯がてら東銀座まで足を伸ばして
こちらに寄ってみることにしました。\(^o^)/


そのお店は「東京ラーメン ラヌイユ」さんです。


お店は居酒屋風カウンター、食券はありませんでしたので
テーブルについてメニュー表を見て注文します。


頼むのはやっぱりこちら( ̄▽ ̄)





ナッピーラーメン 850円。
フィリピン風の辛口ラーメンとのことです。


口コミを読むたびにとっても気になって仕方ありませんでした(笑)。
やっと念願の実食です♪。


具はもやし・わかめ・メンマ・チャーシューと、とっても日本のラーメンとも言える具がてんこ盛りです(笑)。
加えて珍しいところではうずらと、オリエンタルな肉味噌っぽいものでした。



スープはアジア麺らしい、シンプルな鶏ガラ(だと思う)スープに塩ベースの味付け。
それがオリエンタルな肉味噌の味噌が溶けて、赤い色になってます。


麺は中細。
生麺ではなく、(途中から気がつきましたが)インスタント麺と言うのかな、
油通しして乾かしたような風味があり、カップラーメンの麺か乾麺かと思いました。


この麺って、沢山の具材と一緒に食べるのにすごく相性いいですよね。
沢山のもやしやひき肉、わかめと一緒に食べるのがすごく美味しくて
具材が先になくなり、(笑)
後半は麺だらけになってしまいました(笑)。


辛さはそこそこ強かったです。涙が一本ツーと流れました(笑)。
味変で、酢を入れても良さげだったかな。


なかなか貴重な麺をいただけて満足でした( ̄▽ ̄)。
次回は普通のラーメンか、カレーラーメンも是非チャレンジしたいですね♪。
ご馳走様でした!!






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



東京ラーメン ラ・ヌイユラーメン / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5