ものすごーく久しぶりです!。麻布十番駅も、『麻布ラーメン』自体も。。。


別の店を本当はチェックしていたのですが、ここでの用事が押し、
それでもお腹が空いてどーしても早く食べたかったので(笑)
駅近くにあるこちらのお店にふらふらと入ってしまいました(笑)。


頼んだのはこちらです。




「特製ラーメン」900円。


デフォのラーメンが700円でしたので、プラス200円で
ノリ3枚・チャーシュー3枚・味玉がプラスされる仕様のようでした。


・・・ビジュアル的にはそんなに「おお!、すごい乗ってる!!」感はなく、さりげないですが(笑)。



背脂たっぷりの豚骨スープですが、粘度はそれほど高くなく、
中細の縮れ麺がサラサラ入る感じ。
こってりにしたかったらテーブルトッピングのおろしにんにく入れましょうってやつですね。






ランチで女性だけのサービスかな?
(後で入ってきたお兄ちゃんは聞かれていなかったので。)
ライスかサラダかと言われたので、サラダにしてみました。

本当はラーメンよりも前に来てたので、前菜としていただいた形です。





麻布ラーメンと言ったら、これ。
テーブルトッピングの辛もやしも忘れてはいけません!!


本当はご飯にのせるのが正解なんでしょうけど
残り3分の1くらいの麺量になった時に投入し、味変にも貢献していただけるのは嬉しいです。
もっとも、家系ほどしつこくはないこのラーメンなので、味変なしでも全然いけるんですけどね。


もったいない食べ方かもしれませんが、これが入ったラーメンの方が
よりジャンク感が出るので、なんだか「食べたな〜♪」感が出て
私は好きなんですよね(笑)。


今日もスープを飲むレンゲが止まりませんでした(苦笑)。


全部飲み干すのだけは避けて、無事完食!!。



ご馳走様でした(^人^)






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




麻布ラーメン 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5