さて、珍しくこの日は羽田空港です!。
大きな荷物をガラガラさせて、途中下車してラーメン屋に寄る元気もなく(笑)。
結局ターミナルビル内ですませちゃいました。。。


でもそのおかげでこのお店に出会えました♪
第一ターミナルビル、電車を降りた改札と同じ地下二階、
北側の端っこにある「天凰」さんに伺いました。


入り口で食券機を購入し、お店に入ります。
入り口にはベンチが並べられていました。。。普段は並ぶんでしょうか。
なんともラッキー♪


さて、頼んだのはもちろん看板メニューのこちらです。





天凰麺850円。


なかなか変わった香りがします。
醤油スープにたっぷり野菜炒めあんがかかってます。
ベースは甜麺醤かな。


スープ自身の醤油の甘辛さと、中華あんの甘さがいいバランス保ってます。
柔らかめの細麺が、シャキシャキな野菜の歯ごたえにもマッチしてます。


スープだけだったらちょっと辛め、あんだけだったら甘目に感じる味わいを
その両方で補うような味わいにしているところ、
これは思った以上に秀逸な一品でした♪


このあんは、ご飯にかけるものではなく、ラーメンに入れてこそ引き立つ逸品ですね。
これは美味しかった!!。


中華系のラーメンは少し苦手でしたが、これは稀に見るお気に入りになりました!。
再訪する機会があったらまた是非こちらを味わいたいと思いました!!。


でも担々麺もスーラータンメンも美味しそうでしたし、実際は迷いそうですね(笑)。


いい麺との出会いをありがとうございました♪





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



天鳳 空港店ラーメン / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5