東京駅。
地方からの帰り際、ご飯はいただきたいですが大きなガラガラ荷物があり
あまり改札から出て遠くまでは行きたくない。


そんな怠慢(笑)で探したところ、駅ナカに丁度バッチリなラーメン屋さんを発見しました!
京葉線に向かう階段の丁度手前、
入り組んでふとするとわかりづらいシチュエーションにあった
「T'sたんたん」さんに伺いました。


場所はかなり不利なところかと思ったのに、
列が出来ていたため、すぐにわかりました(笑)。


入り口から見るとお店はカフェ風のテーブル&椅子しか見えなくて、
あ、もしかするとあまりお客さんが入れないのかしら、と思いましたが
それは入り口近くのみで、奥にはカウンター席が沢山控えておりました!


これは回転良いですね。安心です。( ̄▽ ̄)。


私はその中でも、カウンターではなく、一人用のテーブル席に案内いただきました。


頼んだのはこちらです。





白たんたん900円 。


看板メニューの「白胡麻たんたん」ではなく、大辛の方です(笑)。



席に着いてからオーダーするので、後から来られた他の方のオーダーを聞いていたところ
この麺もそこそこ数が出ていたようですね。
やっぱり「担々麺と言えば辛口!」と言う派閥は多いようです(笑)。


さて、麺は中細〜中太の縮れ麺で、冷麺のように麺が半分透けていました。


こちらはビーガンも食べられるラーメンだということで、通常の小麦粉&卵麺とは異なるんでしょうが
食感と言い味といい、そんなに気になるところはありませんでしたね。


スープの味は、一般的な担々麺に見られる「麻」(痺れ)はなく、
純粋に唐辛子の辛さのみで調節している感じです。


ごま風味のこってり感と唐辛子の辛さ&熱さで、シンプルながらも
通常の「辛口担々麺」が食べたい気持ちに十分応えられる麺に仕上がっていたと思います。


駅ナカで冷房が効いているので、きにせず注文しちゃいましたが
お店の一歩外に出ると即座に汗だくになるので
この季節は注意ですね(汗)。




こちらは席に着いた時に真っ先に目に飛び込んできたメニューでした。
多分頼むのは、お店のコンセプト的にも季節的にも(笑)こちらの方が正解だったかなー(笑)。






ご馳走様でした。


いいお店を発見できてよかったです♪。
次回入ったら、今度はもうちょっとヘルシー系も頼んでみようと思います。





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




T's たんたん 東京駅京葉ストリート店自然食 / 東京駅京橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5