久しぶりのご当地ラーメン開拓です!。
佐賀駅前にお店を構え、地元の人が足繁く通う「ビックワン」さんに行ってきました!


お店は駅を出てからすぐわかるくらいの、豚骨臭を放っております(笑)。


ちょうど平日のお昼時、お店はほぼ9割がた埋まっており、
人が入れ替わり立ち替わり入退する状況です。


入り口で食券を買うとその場で食券を回収してくれて
席まで案内?してもらいました。


頼んだのはこちらです。






玉子入りラーメン630円。



安いです(笑)。


様相はいわゆる九州系の白濁豚骨スープ&細麺ですが
若干、麺が柔いんですかね。
ですが辛すぎないこちらのスープにはバランス的にちょうどよい麺だと思いました。


チャーシューはいわゆる作り置きタイプ。
冷蔵庫のにおいうつりが少しきになるので、これはなくてもいいかなとは思いました(笑)。


生卵は、そういう発想もあったのかと言うアイディアが面白く
美味しいかどうかは別問題でつけたのですが(笑)
月見うどん・そばならぬ、月見ラーメンも、これはこれでなかなか良かったです。
最後、麺がなくなる少し前に黄身を崩し、
麺を黄身に浸しながら食べるのはオツでした。


トータル的に、量もそこそこありましたし、お値段程度の満足感は充分でした!。


大体お店で8割くらいの人は、野菜ラーメンを注文されているところが
少し健康を気にする地元の人っぽくて(笑)微笑ましかったです。


再訪する機会があったら是非、野菜ラーメンに卵落としたやつを
堪能してみたいと思います。
ご馳走様でした!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪




ビッグワンラーメン / 佐賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5