蒙古タンメン中本も、先月の限定少ない月からようやく脱出、
今月色々目移しした中で選んだのは
西池袋店の限定だったこちらにしました!





「冷し魚介豆乳タンメン」麺少なめ、LINEお友達特典ゆで卵付き910円。
辛さは迷いましたが・・・冷やしでない「魚介豆乳タンメン」と揃える意味で
大辛にしてみました。


この日は夕方に訪問。
なんとか外階段まで行かないくらいの列ですみました。。。


席に着いた後に、後ろに並んでいた方が同じものを頼んでいたようでしたが
そちらはデフォ麺量で中辛だったからか(だったと思う)
そちらが先に配膳されてしまい、若干悲しかったですが・・・。


食べてしまえば問題ありません。(単純(笑))


冷やしじゃない時は気がつきづらかったんですが
魚介って、アラ出汁というか、削り節チックな方の魚介だったんですね。
「魚介」「豆乳」と言うキーワードで、てっきり「クラムチャウダー」的な感じだと思ってました(笑)。


味わいは品川で食べた「魚豚濃恋つけ麺」が近いかな。
と言うことは、こちらのスープにも、若干ながら豚も入っていたのかな?。


大辛にしたらその微妙な味わいがよく分かりませんでしたが(逃げ(笑))
次の機会があれば、ぜひ普通で味わってみようかと思いました!。


スープの話に戻りますが(笑)
野菜がてんこ盛りで、里芋まで入っていたのは驚きでしたね(笑)。
麺がよくスープに絡むし、野菜もモリモリ食べてしまったせいで、
あっという間にスープが無くなってしまいました。



冷やしじゃない時は、単なる味噌卵麺の延長としか考えてなかったけど
いろんな味を知ることで、いろんな味に出会えるものですね。
(↑当たり前だな(笑))


ご馳走様でした!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪





蒙古タンメン中本 西池袋店ラーメン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5