No.04宮城県「宮城三陸ホヤカレー」
 (↑は宮城の都道府県番号です)






いやー、単に珍しいからと言う理由だけで選んでしまいました。
本当は「芋煮カレー」とか、もっと心ときめくものが欲しかった(爆)。。。


香りは・・・言っちゃなんですが、苦手な人は確実に無理な香りでした(苦笑)。
私が少し苦手な香りなのですが。。。
ホヤ自体も、新鮮な宮城の三陸ものでないと食べられない始末ですし。
(さりげなく宮城のホヤをアピール(笑)。)


味はりんごや野菜の酸味でジューシーなのですが
不思議とこのホヤと言うか生臭いというか(笑)、合いますね。
カレーとしては美味しいです。

ホヤのかけらは3〜4個。
なかなか頑張っているのではないでしょうか?。


他の具が入ってないので、私は逆にホヤの味に集中することができてよかったです。
もしあったら、他の具とホヤを比較てしてしまって、「ちょっとホヤは・・・」とか思ったかもな。


今回は、味というよりも、
名産をなんとかカレーに仕上げて、そこそこ美味しくしようと言う
努力をしっかと見させていただいたものとして非常に嬉しくなりました(笑)。


もう二度と買わないと思いますので(笑)
しっかりとこの味、覚えておこうと思います。


満足度:☆☆☆☆




メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪