本日は新橋駅です!。


久しぶりに行かなくてはいけないお店も多くありつつも、
新規開拓をやってしまう私。( ̄▽ ̄)


本日は、駅から歩いて3分くらい、
「揚州商人」さんから歩いて30秒くらいにある
「麺屋大山」(だいせん)さんに伺いました!!


基本的に夜の居酒屋さんの方がメインでしょうか?。
カウンター席は珍しくなく、オーダーも食券ではなく
席に着いてからメニューを見て選びます。


そんなわけで。





大山鶏白湯らーめん780円+クーポンの味玉。


味玉は非常に柔らかいため変形していますが(笑)
半分に切って提供してくださるのはポイント高いです♪
(食べやすいよね♪)


粘度の高いスープですが、鶏ガラを煮出しているだけあって非常にシンプルな味わいです。


麺は中細麺のストレート。少し表面がツルツルかな?


具は珍しいところで、筍の穂先を煮たものが2つと、キクラゲ。
ネギ・玉ねぎの粗みじん切り・鳥ハム2枚と大山鷄のチャーシューが1枚。


デフォでも具は結構てんこ盛りで、なかなか食べるのに楽しい丼でした。


スープと麺の絡まり具合もほどほどに食べやすいし
何よりも具が豊富なので食べ飽きがない。
なかなか美味しいラーメンだと思います♪


玉ねぎのみじん切りは、若干辛味抜けが足りないかな・・・。
ジャンク的な味になるので、好みがあると思うけど
濃厚スープを選ぶ時点で多少ジャンクがあっても、多分大丈夫だよね(笑)。





テーブルトッピングは2種類、ラー油とゆず入り七味。
ラー油は餃子用だとすると、七味のみと言うのが潔くていいですね(笑)。


もちろん途中から投入させていただきましたが
なくても全然オッケイでした♪


今度来ることがあればつけ麺も試してみたいと思いました!。


ご馳走様でした!!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



麺屋 大山ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5