限定が少ない今月の「蒙古タンメン中本」・・・。


あまり足を踏み入れたことがなかった東池袋店に
「店限定」があるとの情報を入手し、
これは好都合!、と、行ってみることにしたのでした♪。


平日の夕方に利用。
店内待ち数名でしたので、全然余裕です。




そんなわけで頼んだのはこちら。
肉豆腐醤麺麺少なめ780円、LINE友達特典ゆで卵付き 。


すごい、ほっこり茹でたもやしとキャベツ、豆腐がそのまま味噌ベースのピリ辛スープにイン!!


ひき肉炒めもいっぱい入っていて、穴開きレンゲで
掬っても掬ってもまだまだ入っている(笑)。


食べ応えのある一杯です。。。
麺少なめにしてよかった(苦笑)。


辛さは大したことないかもしれませんが、
具が大きくて熱く、攻撃力はほどほどあるので(笑)
やけど注意は相変わらずです。


食べ進めて、熱さもほどほどに落ち着き、
具もそこそこなくなってくると、スープを味わう余裕も出てくるので
テーブルトッピングの一味を少しだけ足させていただきました。


ラーメン、というよりは、
具をひき肉と一緒に食べさせるオカズ的な丼だったのが面白かったです。
麺を3分の1くらいにして、あとは定食(ご飯)と一緒に食べると美味しそう♪。
機会があったら今度はそうして食べてみよう♪


ご馳走様でした!!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



蒙古タンメン中本 東池袋ラーメン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5