有楽町駅前、交通会館の地下に素敵な担々麺のお店が出来てました!
「麺屋虎杖」さんと言うお店です!!


ビルの雰囲気とは一転、オシャレな佇まいにお店に入ってテンション少しアップ(笑)。
カウンターに陣取りました。


頼んだのはこちら!




カレー担々麺780円+味付玉子100円!


トッピングはさりげないひき肉炒めと、大振り葉っぱの青梗菜!。
ネギはさりげないくらいの量で、同量と思うくらい多くゆずの皮が散らしてあります。


香りはアレですね、「はしご」の担々麺に近いです。


ですが麺は細麺のシコシコタイプでして、
味噌ラーメンによくつかわれているタイプです。
若干その点がチープさを感じますが、味噌ベースのスープにはよく合います。


カレーも香りが十分引き立っていますが
この麺と食べると担々麺らしさがより引き立って、カレーはどちらかと言うとオマケかな。





汚くてすみません(苦笑)、玉子を割ったところ。
黄身は丁度良い半熟、白身も気持ち半熟のところが残っています。


結構中は冷たいので、最後までスープに浸して温めてから頂くと美味しかったですね






メニューはちなみにこんな感じ。





テーブルトッピングはこちら。
塩と胡椒のほか、唐辛子の粉が入ってましたので
辛味足しにかけさせていただきました(笑)。


デフォでは辛さが穏やかなので、辛いのが好きな人には嬉しい♪。


場所柄がアクセスよいところだったり、店の作りがオシャレなのもあり
女性客も多くおられました。

折角だし、紙エプロンのサービスもあったらパーフェクトでしたね(笑)。


次回来たら美味しそうなチャーシュートッピングの担々麺か、
デフォにご飯つけてカレーとしてのスープの味も堪能してみたいと思いました!。


ご馳走様でした!!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



四条富小路 麺屋虎杖 有楽町ラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5