No.40福岡県「博多の名店ナイル辛口黒カレー」
 (↑は福岡の都道府県番号です)


一応色々探したのですが・・・結局アンテナショップで見つけた
こちらを購入してしまいました。。。


本当はショップオリジナル的なものは扱いたくなかったのですが
アンテナショップでこれしか扱いがなかったので仕方ないです。。。
もしかすると暫定にするかも(汗)。


さて、それはさて置き、この日の実食です。






甘口・中辛・辛口とあり、
中辛がデフォっぽかったですが
せっかくだったら好みの辛口にしようとチョイスしたのでした。


味は西洋風。
辛口と言っても結構優しい辛さです。


具はかけらのような肉が少しだけ。。。


いつもの私ならば寂しいと嘆くところですが
このカレーは多分こう言うタイプのカレーなんでしょうね。
(食べたことないですが。)


いつか「ナイル」の店舗にも行ってみたいものですね。


また宿題が出来てしまいました(笑)。



満足度:☆☆


博多ナイルカレー辛口(レトルト)1袋【九州 福岡・博多 の名店 ナイル カレー [復刻カレー/...
¥410
楽天






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪