No.24三重県「天下分け目の桑名カレー」
 (↑は三重の都道府県番号です)


久々の朝カレーでした!!



珍しい!!、2種類のルーが入っているレトルトカレーでした!!


一つはビーフ(関西)、一つはポーク(関東)。
どうやら三重の桑名は、このビーフカレーとポークカレー文化の
ちょうど分かれ目とのことで、このカレーが出来たとのことです。


そうして、何故か共通の具材として入っているのは、タケノコ。
珍しい!!


ポークもビーフもスパイシーで美味しい!。
肉もタケノコもかなり沢山!!
しかもポークは脂身の甘味がジューシーで食べ応えも抜群♪。


強いて言えば、牛の方は・・・
レトルトである以上仕方ないんですけど、肉そのものにジューシーさが足りなかったと言うか。


でもこれは本当にスプーンが進みます。
2種類と言うお得感も重なり、食後の満足度も高かったカレーでした!!


満足度:☆☆☆☆☆


ご当地カレー(三重)2味楽しめる天下分け目の桑名カレー
¥431
楽天



メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪