渋谷連投です!

この日は少し仕事で遅くなり、帰宅後も持ち帰り仕事があったので
夜外ラーメンすることにしました。


渋谷マークシティ側、井の頭線入り口に程近い
パチンコ屋さんがひしめいている一角にお店がありました。

お店の入り口があまりにもパチンコ屋と同化?しており
少し入るのを躊躇っちゃいましたが、大丈夫でした(笑)。
(当たり前だ。。。)


食券はなく、席についてからメニュー表を見て注文します。


頼んだのはこちらでした。





「ねぎ玉らあめん」850円。


味玉が100円、ねぎが100円のトッピング代がかかりますが
デフォのラーメンは700円。
なので2つトッピングを頼むならばこちらのラーメンを頼むとお得だ♪、と思い(笑)。


麺の固さを聞かれたので「普通」にしてもらいました。


細切りメンマが沢山、薄切りで脂身少なめのあっさりチャーシューが2枚。
麺はデフォでもかなりがハリがあるためか、
粘度はあるものの、さっぱりスープとの絡みは少し難しい。

なので多めの具(メンマやねぎ)でスープと一緒に食べるのが良さげ。


味玉は醤油ベースでしっかり味が付いていて
あっさりスープに合ってました。


どの具と組み合わせてもそれぞれでバランスが取れていて
食べていて「次は」「この次は」と言う楽しみが出てくるラーメンでしたね。


トッピング7種全部盛りが、ここの看板メニュー「渋英らあめん」との事ですが
それも随分と楽しそうですね♪。
(かえって忙しくて難しそうかな・・・?(苦笑))






でも次回あるならば、次は辛味を足した
「辛いとんこつめん」に少し興味あります。
激辛もあるとのことで、なおさら(笑)。


麺の固さは最後までスープを吸うことなく、美味しくいただけました。
それもポイント高かったです♪


ご馳走様でした!!




メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪



らあめん渋英ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5