久しぶりの家系チャレンジです!!

訪れたのは、新橋にある「壱角家」さん。
チェーン系と言いますか、フランチャイズ系と言いますか、
まぁ、そんな感じの店舗さんではあります。

新橋では貴重な日曜祝日開いているお店だったので
訪問惜しみしていましたが、あっさりと平日訪れちゃいました(爆)。



理由は、11時からやっている駅近のラーメン屋さんだったから。

・・・まぁ、その理由でも充分、存在意義果たしていただけましたけどね(笑)。


さて、目的を果たすために、11時3分くらいに訪れてみたところ、
同じようなサラリーマンさんが既に先客で4名ほどいらっしゃいました(笑)。


食券を購入していざ実食です!





カウンターには豊富な味変の調味料が。
心強い!!。




味玉ラーメン830円。


コールは全部普通で。


麺が短くて、うずらが乗っている系の家系ラーメンさん。
スープを一口・・・、うん、すごくクリーミー!!。


麺を一口・・・、うん、デフォでも結構固めですわ!。


味玉も黄身がとろりとするけど、ちゃんと丁度良い塩梅で味付けられていてGood!。


ほうれん草はクタクタ系、チャーシューもほろほろ系の、まさに期待通りの家系ラーメン。
こってりしているけど味付け的にはなかなか丁度良い。


テーブルトッピングの玉ねぎと生姜はかなりいい仕事してくれました!。
特に生姜はいいかも。
こってりクリーミーなスープを一気に調和してくれます(笑)。
(入れすぎると全く別物になるので注意が必要ですけどね。。。。)


デフォの麺量もかなり多めに感じてしまいました。
仕上げは豆板醤で辛味を加えて、無事に食べ終わりました。。。


なんだろう、家系ラーメンがいつの間にか完食が難しい年頃になってきたな(爆)。
味を濃くしたらしょっぱくなりそうだし、濃さとしてはこれが限度かもしれないけど
食べる勢いをつけるならばもっと濃くしてご飯頼むのもアリかもと
思わず感じてしまったのでありました(笑)。


次回来ることあったら、思い切ってネギラーメンなんかも良いかもね。
ごちそうさまでした!!



メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪


壱角家 新橋店ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5