なんと蒙古タンメン中本の本店、初めての訪問になりました!!


いえ、正確には、一番初めの中本訪問は本店だったんですけど
それは今の上板橋ではなく大山にあった時でしたし
1時間半並んで、でも辛すぎて、蒙古タンメンを完食出来なかった思い出が。。。(汗)


これが今は限定を求めて通いまくっているんですから
人生分からないものです(笑)。


話は変わりまして、この日の話。
目的はもちろん本店の月限定☆




「甘縁坊」(あまえんぼう)830円、麺少なめ、LINE友達特典のゆで卵付きです。



穴あきレンゲが付いてくる限定を3回連続食べてます(笑)。
でも今回が一番その恩恵を受けましたね。


穴あきレンゲでシャキシャキのもやしと豚そぼろ、コーンがたっぷりすくえました。
それだけで、前回注文した中本風タンタン麺よりも、全然タンタン風な気分になりました。
(笑)


スープはマイルドで、はちみつ風味があると言われればあるような(笑)。
甘いような、でも担々麺的な、でも中本的な辛さとか、
結構食べてて「これはどこに向かうんだろう?」と言う不思議感に襲われました(笑)。


蒙古タンメンよりも食べやすいので、常設メニューになると有難さあるかもですね☆。



初めて来た本店は、上板橋駅の北口から出たところすぐで、
そのロケーションの良さにびっくりしました。


大山の時は、電車ではなく、バイクで行ったんですけど
川越街道から入って、バイクを停めるところがなくて苦労した思い出を思い出したり。
(結局どうしたんだっけな。。。本気で思い出せない(爆)。)


こうやって、中本が、駅からすぐのところに、綺麗で大きい店舗を構える時代になって。
ノスタルジックに時代の流れを感じた訪問に相成りました(笑)。


ごちそうさまでした!!
本店には他店にない常備メニュー多いのでまた足を運びたいと思います!。




メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪


蒙古タンメン中本 上板橋本店ラーメン / 上板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5