No.32島根県「どんちっち鰈(かれい)入りカレー」
 (↑は島根の都道府県番号です)


島根だとやっぱりシジミかなぁとか、
案外サザエカレーなんかが有名だったみたいですが
買う時はそんな有名どころなど知らず。。。(スンマセン)


「変わっている!」と言うだけで購入したこちら。



「どんちっち鰈(かれい)入りカレー」


島根県の浜田市は、干しカレイ日本一の水揚げだそうですね。
全然知りませんでした(爆)。←ごめんなさい


いやー!、新境地なカレーでした!!


分かりますか?、ご飯の上に乗っているゾンビみたいなの(笑)、
カレイですよ、魚の。


「笹カレイ」と言う小さな小さなカレイです。
骨も柔らかく煮ており、頭まで全部食べられます!!


レトルトパウチが2つ入っていて、カレイの上にカレーをかけていただきます。


その他の具はトロトロに溶けていて、ルーの粘度は高いです。
洋風トマトシチューのような様相。


魚に味付けがなされていないので、人によっては若干生臭さを感じますが
ルーが容量たっぷり入っているので、
苦手だったらルーをたっぷりたっぷり絡めて食べるとそれも気にならなくなります。


今一番のアイディア賞ですね!!
話のネタ的(笑)にも出会えて嬉しいカレーでした。


ご馳走様でした。


満足度:☆☆☆☆☆


島根県浜田市【どんちっち鰈入りカレー】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【RCP】【ご当...
¥432
楽天






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪