久々の田町です!!
「ますたにラーメン」さんに伺ってきました!!。


ますたにさん自身は、日本橋店に約4年前に行ったのが最後でした。
こちらの記事になります。


2年くらい前だと、日曜定休日だったので、
こちらの田町店に訪問がなかなかできませんでした。。。
ですが嬉しいことに今は土日も営業をされておられるようで♪。
無事に訪問することができたのでした!!


こちら、食券ではなく、席についてから注文し、帰りに精算する方式です。


そんなわけで。




ラーメン並、750円。
追加の味付け玉子+100円。


全てデフォでお願いしました。
麺の固さも普通でお願いしました。


ランチは半ライスがサービスとのことでしたが、ナシでお願いしました。


チャーシュー3枚にメンマが、デフォなのにたっぷり乗ってます!!。
ネギの量、オプションで+50円だったので、追加を迷ったのですが
デフォでも十分な量でした!!。


ただ、メンマやチャーシューのデフォの量も多いので・・・。
ネギの量が多めに感じませんでした。
追加した方が食べ応えがあったかもしれません。


麺量も、心なしか、多い・・・。
柔らかめの細麺なので、食べているうちにもしかすると量が増えていったのかもしれません(汗)。


背脂が沢山浮いてますが、それほどしつこいわけではありません。


醤油ベースとは思うのですが、思いの外淡白です。
具が何しろ多いので、薄まっているのかもしれません。





ぶれててすみません。。。。


味変はテーブルトッピングでそこそこできました。
「ラーメンたれ」は、味が濃い人にオススメのアイテム。
これは3分の1くらい食べてから追加し、
辛味の赤い粉はもう3分の1食べ進んだところで追加しました。


・・・結構、味変しないと、辛い味でした(苦笑)。


最初の段階で、固めの麺をお願いする方がいいかもしれません。。。
デフォでこんなに食べ応えあるとは、油断しました(苦笑)。


次回は、工夫が必要ですね!。
勉強になります。。。
次回は「麺固め&ネギ追加」、忘れないようにします!!


ごちそうさまでした!!




ますたにラーメン 田町店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪