最近、昔行きそびれた系のお店に着々と行けています(笑)。
ここも水道橋開拓時代から密かにチェック店にしていましたが
どちらかと言うと、どこかに入りそびれたら入ろう的な補助要員の扱いをしていました。


ところがどっこい・・・、こちら、平日昼の時間帯は例外なく行列!。
いやいやいや、人気店っぷりに脱帽です。

遅めの時間に行って何度か玉砕してしまったため、
早めの時間で挑戦、なんとか行列にならない時間に入ることができました♪


ですが、当たり前ですがこちら皆さん回転早い(笑)。
行列していても並んで入るべきでしたね、反省。。。




味玉らーめん800円。
麺は固めにし、味と油は普通でお願いしました。
あと、ライスは無料でしたが、なしにしました。

かなり濃いスープ!。
コテコテというわけではなく、しょっぱい系。
ライスを皆デフォでつけるので、それを前提にしているみたいです。
ライスなしだったら味は薄め?にした方がいいのかな。


こちらは麺が中細で長めなタイプの家系ですね。
ほうれん草がクタクタ・・・。それはいいんだけど、ここまでクタクタだったっけ?。
長いこと食べてないから忘れちゃったな。。。


チャーシューはロースを使っているようで
油があまり入ってないのにホロホロでよい感じ。
味玉も黄身がゲルよりも少し硬めな感じでなかなか良かった。





素材のポテンシャルは高くて(ほうれん草は私個人的にはいけてませんでしたが(苦笑))
人気のあるのはうなずけます。

ですがなにぶんしょっぱすぎ。。。。
ランチとしてはリピないかもと感じてしまったくらい(苦笑)。
味変で豆板醤入れたけど、しょっぱすぎて味の変化がわかりづらかったくらい(苦笑)。


うーん、家系でのファーストオーダーは難しいですね。。。
成功するお店ってすごく貴重だったんだなぁ。


次回来ることがあれば味薄め?でオーダーさせていただきます。。。
ごちそうさまでした☆。




家家家 飯田橋店ラーメン / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0