仕事の関係でお昼時は市ヶ谷にてランチ。とーぜん、ラーメン( ̄▽ ̄)(笑)


混雑を避けて、市ヶ谷駅から九段下方面へてくてく。
目指すは熊本ラーメン屋さん「てっぺん」さんです。


内装は、ラーメン屋と言うよりも居酒屋さんっぽいくつろぎやすい雰囲気。
テーブルで、高校生さん数人が、食べ終わっているのに話し込んで長居しているのが印象的でした。

TokyoOLのひとり飲み歩き生活

頼んだのは矢印「ネギらーめん」800円。


九州ラーメン系には、ネギが合うと思っている私。
なんだか、食べログで調べていた時、ネギらーめん頼んでいる人が多いような気がしたので
つられて(爆)頼んでしまいました。肉厚なものは食べられませんでしょうし。。。


とにかく、ネギたっぷりなのは好印象ではありましたが


このネギ、とにかく、辛い(ノ◇≦。)メラメラ


千切りネギを水にさらしていない辛さです。。。


スープは、こってりと言うか、マー油のぶんを差し引いてもクリーミーなまろやかさがあるのですが
クリーミーとネギの辛さが喧嘩して・・・両方が攻撃しかけてくるので(苦笑)
食べながらかなりのダメージをくらいました。。。


クリーミーさとマー油の相性はいいと思ったので、ネギ入ってない方が多分美味しい。。。
味玉もチャーシューもそこそこバランスとれてよかったです。。。


チョイスミスしてしまってすみません。
段々、感覚が鋭くなっていると思っていたのに、まだまだ修行が足りません(苦笑)。
次は必ず、ノーマルなラーメン注文します☆。



てっぺんラーメン / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0