マスターのお店にて。
夏ですね~。。。マスターのお店ではいつも季節を感じるおつまみを頂きに行ってる気がします。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

食べかけで汚くてスミマセンが、この日のメインは鯛のカマ。
他のお魚の粕漬けと3者選択のところをあえてこちらにしてみました。


今回は、そーではなく、目から鱗だったのはかろうじて残っている手前の「水茄子の刺身」
それと、山わさび(だったかな・・・?)。

普通のわさびよりも、味があってかなり辛味は抑えられている薬味でした。
これとお刺身醤油で頂く水茄子、おいしゅうございました。


素人なのでよく分からず、季節のものとは分かっていても水茄子を普通のナスと同じように使っていた私。
美味しく食べるにはどうしたら?、と、マスターにアドバイスいただいたところ
「塩揉みして普通に浅漬けで食べるのが美味しい」とのこと。。。


ふむふむ、今年の夏は是非家でも水茄子挑戦だわDASH!