ご無沙汰しました。
ここ最近、ブログをアップする気になれませんでした。
ネタは溜まっているのでぼちぼちマイペースに上げていきます。



Eちゃんが5月の私のお誕生日を祝ってくれるとのことでしたが
どうしても「お祝い」されたい気分になれず、普通の飲みにしてもらいました。


たまたま偶然、昔通っていたジャズバーのページを見てみると
昔、月一でEちゃんと通っていた歌手の方のライブ日付が分かりました。
どうしてもその日に行きたいと思い、Eちゃんとお店で待ち合わせ。これ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

「SOMETIME Kichijoji」リンクはこちら


このお店は、私の一人飲みの原点、初ボトルを入れたお店です。
友人と初めて行った頃からは、もう15年は経っているでしょうか。


Eちゃんはお仕事があったので、しばし一人飲みを堪能。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

懐かしい椅子、懐かしいテーブル、懐かしい音楽・・・。
当時からいらっしゃった店員さんも健在でした。(あちらは覚えていないかもしれませんが。)
ここだけ時間が止まっています。。。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

今ではシングルモルト派な私ですが、当時はバーボンばかり飲んでたっけ。
IWハーパーを炭酸割り(ハイボール)。これも懐かしい味。。。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

Eちゃんが到着し、おつまみも注文開始。
当時から大好きだった、バーニャカウダ。お皿も当時と全く一緒です。
一人飲みの時はこれ一つ頼んで、ボトルを飲んでました。
(当時のボトルは、山ねこと言う芋焼酎(笑)。)


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

Eちゃんが大好きなおつまみ、ほたてのチーズ焼き。矢印


2人で思う存分、昔を懐かしみました。
どんどん自分も周りも変わっていくけど、変化を楽しんでいけるのは
こういう「何も変わらない」ものが身近にあるからかもしれませんね。


大事なものを持てて、本当に幸せです。


この後Eちゃん、ハーパーのボトルを入れてくれてました(笑)。
普通の飲みのはずだったのに、忘れられない夜になりました。
どうもありがとう。Eちゃん、何年経ってもまたここで会おうね。