勝浦・・・、そう、千葉県の、海で有名?なあの勝浦です。


こちらの地域、なんと「担々麺」をご当地グルメで売り出しているんですってね!?


とりあえず、お台場アクアシティに、
勝浦タンタンメンを食べられるところがあるということで、行ってきました☆。


アクアシティの5階だか6階だか(笑)に、ラーメン専用のフードコート
「ラーメン国技館」なるものがあって、そこの1店舗に
「勝浦ビーチスタイル」さんがあるのでした。

TokyoOLのひとり飲み歩き生活

矢印勝浦豚しゃぶタンタンメン 940円
(あ、辛さ増ししたので、+50円なのです(笑))
一番のオススメメニューなのでチョイスしてみました。


ベースは醤油・・・かな?。
辛さはラー油のみ。
ひき肉、タマネギ、しらがネギのみのシンプルな具。
いわゆる、一般的なゴマ風味の「担々麺」では違いますね。


私は「はしご」とか、和風担々麺が好きなのですが(それこそ、本家よりも(爆))
どっちかと言うと勝浦担々麺はこっちよりなのかな?。
私好みの味でした( ̄▽ ̄)。


ただ、辛味マシをしたら、単にラー油を多く入れられたっぽく。。。
ただひたすら、油っこくて、辛さ・・・もあったのかもしれないけど
とにかく気持ち悪かったかな(苦笑)。


辛さは我慢しても、辛味マシはしない方がオススメかな。
油っこいのが好きならばいいかもだけど。。。

TokyoOLのひとり飲み歩き生活

それ以外はフツーに美味しい辛味麺でした( ̄▽ ̄)。
勝浦、純粋に、担々麺食べにいってみたいですね☆。近いしさ☆。




勝浦ビーチスタイルラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0