自宅おつまみを細々と開拓中。


塩麹が相変わらずヒットなんだけど(そろそろ次の仕込まねばあせる
それと同時に、砂肝や鶏皮レシピを開拓中。
鶏ってさ、日本酒にも焼酎にもワインにも、はたまたウイスキーにも合うんだよね( ̄▽+ ̄*)


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

私的鶏皮ポン酢の完成版の第一号がこちら。
ネギの青い部分と鶏皮を、油を敷かないフライパンで焼いて
油を充分拭いたところでポン酢をイン。
ネギが焦げたくらいが香りがよくて香ばしくてよかったです。


応用編もありまして。
これに、乾燥パクチーを入れたらより美味しかったです☆。
参考にしたお店の料理があったのですが、そこでは生パクチーがはいってたんですよ。
生はなかなか手に入らないので乾燥パクチーにしたまでですが、
今後の課題はその配分ですわ☆。