塩麹、早くも3ヶ月が経過・・・。



と言いますか。
当初はケチケチしながら使っていたのに、現在は
正直なところ忘れていたと言うのが本音(爆)。


そんな訳で慌てて色んなものに使い始めてます。あせる


と言うか、色んなものに使ってみるからこそ、
塩麹の素晴らしさを再認識してしまっている訳でして。目キラキラ
今更(爆)。



忘れていた・・・と言ってたくせに、やっぱり
塩麹を仕込みたいな~と言う気持ちは興ってしまっている(爆)。
どーしよーもないヤツでした。。。


$TokyoOLのひとり飲み歩き生活


矢印コレなんか、ささみを1日だけ、塩麹を刷り込んで置いて、
洗い流してフライパンでちょこっと胡椒振って焼いて、柚子胡椒かけただけのもの。
これが・・・もう、たまらなかった(爆)。
一人用つまみの定番になりそうですな( ̄▽ ̄)量も丁度よい♪


塩麹(生)保管用に、冷凍庫買いたいな・・・。
ネックは本当にソレなのですあせる
妥協して乾燥麹でやってみようかしら?。