5人の子を持つパパの弁当ブログです。

今日は私の日。


暑いですねー

今週は蒸し暑い。

でもまだまだこれからですもんね。

夏はー!


前日の晩に、明日は何しよか?と

決めて、冷凍庫にある

肉を冷蔵庫へうつすのが

弁当づくりのルーティン。

今回は

よし!ハンバーグにしよ。

100g分けしている合い挽きを

4個、冷蔵庫へ。


朝、ええ感じに解凍されています。

さぁーいざ作ろうと思うと

パン粉ない。牛乳ない。

パン粉は冷凍庫に入ってたのを。

牛乳はどうしようもないから

水を入れました。よかったんかな?


余分めに作って

朝ごはんにと思ってましたが

暑いからかして


3番目 ハンバーグいらんー!

4番目 ハンバーグいややー!

5番目 うん。ハンバーグいらんねん。


そうなん。。


そう言って私は仕事へ。


食べると思ったんやけどなー


今日は

煮込みハンバーグ しめじとにんじん

半熟たまご

きゅうりのマヨ和え