今日は私の番。

 

最近、よく長男が妻に

 

「おかん、今日の弁当おいしかったなー」

というのをよく聞きます。

 

「なーおいしかったやんな?」と

私にも聞いてくる。

 

「おいしかったなー」

「さすがはおかんやな―」と

私も返します。

 

ですが、私の時には言ってこない・・・

 

確かに引き立て役ではありますが・・・

 

と、思っていたら、妻が

 

「そう言えば、昨日長男が

おいしかったなーって言ってたで。」

 

「そうなん?」

「てれてんねやな。(≧▽≦)」

 

 

と、やはり言われみるとうれしいもんですね。

 

今日は、帰って晩御飯を

食べたら、私もおいしいと伝えよう(-ω-)/