こんばんは!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

Gibson SG Custom with Maestro Pelham Blueのリペアを、

 

以前Gibson SGの撮影でお世話になった

石橋楽器御茶ノ水FINEST GUITARSさんにお願いしました、、、。

 

かなりの頻度で使っているため、、、

 

ナット交換、ブリッジ交換、全体的なオーバーホールをお願いしましたが、、、

 

完璧な状態で帰ってきました、、、。

 

 

 

 

ナットは、デルリンより、硬くチューニングも安定する、

ジュラコン素材で仕上げていただき、、、

 

 

 

 

ブリッジをワイヤー付(コマ脱落防止付)のABR-1に交換してもらいました、、、。

 

 

 

 

実は、、、

 

宮川大聖さんライブの

 

「あの曲」での激しい演奏で、、、

 

途中でブリッジのコマが外れて行方不明になり、、、

 

終演後アシスタントがステージ上を必死で探して、、、

 

元に戻ると言う事がありまして、、、。

 

(自分は演奏に夢中で気がついていない状態です)

 

 

 

これは本当にまずいと、、、アシスタントとも話し、、、

 

このタイミングで交換しました、、、。

 

 

 

さて、、、

 

宮川大聖さんライブの

 

「あの曲」は何の曲だか分かりますか?

 

めちゃマニアックな質問でごめんなさい、、、。

 

 

 

Gibson SG Custom with Maestro Pelham Blue

Gibson Custom Shop / Murphy Lab 1963 SG Custom Ultra Light Aged Classic White

二人のコラボも美しい、、、。

 

 

 

 

 

 

明日がみなさまにとって素敵な一日となりますように、、、。

 

 

 

#ミルベストショット202302

#ミルベストショット

 

 

_____________________

_____________________

 

Emö SensatioN オーディション 2023☆

 

卒業シーズンの忙しさを考慮し、

締め切りを4月1日に延長しました。

 

2次審査の方法を少し変えました。

 

「弊社の業務」に関しての簡単なご説明を追記しました。

 

みなさまの応募をお待ちしております!!

 

詳細はこちら!

https://emosensation.com/project/

 

 

 

 

#豆柴 #ミル #愛犬 #柴犬 #白豆柴 #白い豆柴 #ミルベストショット

 

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン  #レコーディング #ソロ #EmöSensatioN #エモセンセイション

 

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #エモスク  #演奏 #楽器 #音楽