おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

最近、、、

 

「柴距離」をものすごく実感することが多いです、、、。

 

 

 

 

 

柴距離とは、、、

 

「付かず離れず」の行動を表現する言葉です。

「近づきすぎず、離れもせず、一定の距離を保つ」

という性格を持つ柴犬特有の行動から名づけられました。

 

隣に座るのはOK!抱っこはNG

飼い主の隣に座りたい。触られるのは嫌。

抱っこは絶対にダメ。これを「柴距離」と言います。

 

 

 

愛犬「ミル」(白豆柴の女の子)も、、、

 

抱っこは嫌いだけど、、、かまって欲しい、、、

 

かまって欲しいけど、、、

 

あまり近づくのは嫌だ、、、。

 

 

 

まさしくこんな感じです、、、。

 

 

 

「柴距離」は「礼儀正しさ」、「親しき仲にも礼儀あり」

 

 

 

うんうん、、、なんだかものすごく分かる、、、。

 

 

 

でも、、、

 

 

ミルは、、、

 

 

自分が気に入った人なら、、、

 

全然知らない人にも、、、

 

家族以上に「うれちいよーん」します、、、。

 

 

これは、、、何なのでしょう、、、。

 

 

 

 

 

 

特に、、、

 

近所の方、、、

 

郵便配達の方、、、

 

宅配やデリバリーの方、、、に、、、

 

異様に「うれちいよーん」します、、、。

 

 

 

あと、、、

 

散歩中に、、、

 

同じくワンちゃんの散歩をする方を見つけると、、、

 

異様に「うれちいよーん」します、、、。

 

 

 

ワンちゃんにと言うよりは、、、

 

どちらかというと「飼い主さん」に「うれちいよーん」するので、、、

 

ワンちゃんが嫉妬したり、

飼い主さんを守ろうとする行為をします、、、(笑)

 

 

 

 

ま、、、

 

柴犬の性格と言うより、、、

 

「ミル」の性格なのかな、、、。

 

 

 

もしくは、、、

 

これぞまさしく、、、

「親しき仲にも礼儀あり」なのか、、、。

 

 

 

そんなこんなで、、、

 

今日もミルは、、、安定の可愛さです、、、。

 

 

 

散歩から帰って暑いときは、、、

 

冷たいパーティーションのレールの上で寝っ転がります、、、。

 

どの場所が快適なのか、、、分かっていますね、、、。

 

 

 

 

 

今日がみなさまにとって素敵な一日でありますように。

 

 

 

 

___________________

___________________

 

 

「白豆柴のミルチャンネル」

 

後もう少しでチャンネル登録者数400人突破!!

 

https://www.youtube.com/channel/UCYk6QOaUhF8gXCnGH7tJprw

 

 

チャンネル登録!是非お願いします!!

 

#愛犬 #白豆柴 #ミルチャンネル #西川進 #ギター #ギタリスト #究極幸福神

 

 

 

 

 

 

 

 

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン  #夏 #雲 #空

 

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #EmoSensatioN #EmoSchool #エモスク  #演奏 #楽器 #音楽