おはようございます!!

 

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

 

一年で、、、最も良い気候の今日この頃ですが、、、

 

昨日も良き空でした、、、。

 

 

 

 

ウグイスの鳴き声もよく聞こえます、、、。

 

 

「ホーホケキョ」

 

このさえずりを聴くとなんだか和みます、、、。

 

 

 

が、、、

 

 

さえずるのは縄張り内を見張っているオスで、

「ホーホケキョ」が他の鳥に対する縄張り宣言であり、

巣にエサを運ぶメスに対する「縄張り内に危険なし」の合図でもある。

 

「ケキョケキョケキョ」が侵入した者や外敵への威嚇であるとされており、

これを合図に、メスは自身の安全のためと、

外敵に巣の位置を知られないようにするためにエサの運搬を中断して身をひそめる。

 

 

、、、らしいです、、、。

 

 

 

「ケキョケキョケキョ」と聞こえたら、、、

 

ちょっと危ない目に遭っているんだなと言う事ですね、、、。

 

連係プレイ、、、素晴らしいです、、、。

 

 

 

ま、、、

 

 

字に書いた(絵に描いた?)ように「ホーホケキョ」とさえずることが多いですが、、、

 

 

たまに、、、

 

 

「ほーほきょ、、、」

 

 

「ほーほ×○○×○」みたいに、、、

 

上手に鳴けていないウグイスもいますが、、、

 

 

 

それは何なのでしょうね、、、。

 

 

 

みなさまの所はウグイスのさえずり聞こえますか?

 

 

 

 

写真は、、、

 

すぐ近くでウグイスが、、、。

愛犬「ミル」(白豆柴の女の子)も反応、、、。

 

 

 

 

 

 

今日がみなさまにとって素敵な一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

#ウグイス #うぐいす #春告げ鳥 #春 #西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン 

 

#豆柴 #ミル #愛犬 #柴犬 #白豆柴 #白い豆柴 #ミルチャンネル

 

#ギター教室 #音楽教室 #レッスン #スクール #EmoSensatioN #EmoSchool #エモスク  #演奏 #楽器 #音楽